ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

無錫歩き旅 〜初日〜

ラズベリーです。夏が本当に嫌いです、暑くて得することが思いつきません。書けないことなら思いつきそうです。

 

前回書いた様に、7月頭に二日掛けて約75kmの距離を歩いて旅をしてきました。

想像以上に過酷で死を覚悟したので、簡単な道中の様子と、仮に歩き旅をしようと思っている人がいれば用意した方がいいという物などを書いていきたいと思います。

 

まず初日、札幌から岩見沢という町まで30km歩く計画です。朝6時半頃には出る予定でしたが前日に格闘ゲームの大会を夜更かしして見たので寝坊、8時の出発になりました。寝不足プラス寝坊で最悪のスタートです。

8時半頃、朝ごはんを食べに吉野家に向かいました。カッコつけてヘルシーな麦トロ牛丼を注文、思ったより肉が少なくプチ後悔です。

ご飯を食べ終え歩き始めると、次に酪農大学の横を通りました、肥料の匂いマックスです。車なら一瞬クサ!で済みますがなんせ歩きなのでたっぷり嗅ぎます。

酪農大学を通り江別という町を抜けると、車しか通らない国道を歩きます。というか残り岩見沢に着くまではずっと歩く人のいない国道を孤独に歩きます。多分歩く人なんてほぼいない道なのでしょう、そんなに狭くない歩道の真ん中を歩いて三回蜘蛛の巣に引っ掛かりました。

出発してから6時間ほど、約20km歩き、早くも足(特に膝裏)に疲れが出始め、風は吹いてますが24℃ぐらいで5時間以上歩き暑さも中々こたえてきます。

ですが残り10km、半分は過ぎています。気持ちを折らない様歩き続け無事岩見沢に到着。イオンの中のサーティーワンにてアイスを食べて一息つけました。今回の旅を通して、アイス(ソフトクリーム含む)はお菓子とかスイーツではなく、生きる為の道具と化していました。素早く体温を下げられる点は飲み物では勝てません。

この時点で14時過ぎ、後はホテルまでの道中で夜ご飯(次の日は5時前には起きる為早めですが)を探しますが、この時間にして食べログで評判のいい店三軒全て「今日の販売分終了」で閉店していました。全てチェーン店じゃないのもあり割とある話だとは思います、旅にはハプニングが付き物、笑い話にしたいですがなんせ孤独です。無職で何か秀でた点もない自分は彼女を欲しがってはいけないと思ってましたが、今回の旅に彼女がいたらどれだけ救われたかと思います。でもいたらこの度の過酷さを原因におそらく別れてます。

 

外食は諦め夜ご飯は駅前のパン屋で買い、ホテルに到着しました。時間は四時頃ですがパンを早々に食べ、18時には就寝、したかったのですが生活リズムとは?みたいな乱れた生活の為結局何時に寝たのか何時間寝れたのかもわからず朝を迎えます。碌な睡眠を取っていないので朝ももちろん回復なんてしません。

 

そして二日目です。

 

思ったより長くなったので二日目は次回書こうと思います。

 

見てくれた方がいましたらありがとうございました。それでは。