ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

無職歩き旅

こんにちは、ラズベリーです。ブログも四か月放置すると逆に力を抜いてすらすら書けそうです。

 

突然ですが無職になりました。大体6年半ぐらい働いた職場で、辛いことも楽しいこともありとても有意義に過ごせ、次のステージ(職業)に心置きなく進めます。肝心の次のステージは決まってないのでまずは有給消化期間です、45連休でこれこそ人生の夏休みです。

 

色々やりたい事はあるのですが、身体の元気な今しか出来ないという事で歩き旅に出ることにしました。目的は動物園で有名な旭川の近く、滝川市です。

 

本当は積丹というウニが有名な(激浅な情報)田舎に行きたかったのですが、距離が大体自宅から100kmあるのと途中で国道ではありますが山を抜けトンネルをそこそこ長距離歩かないと行けません。北海道といえば熊です、もちろん山に生息しておりGoogleマップで見ただけで熊っ気が凄い経路です。百歩譲って街中だったり多少入り組んだショッピングセンターなどで遭遇すればまだどうにか逃げたりやり過ごせそうな気がしますがトンネルの直線で遭遇はほぼほぼデスエンカウントです。

 

その予行練習として滝川です。何が有名なのかは全然わからないですが、とりあえず家から大体70kmで道中山道もありません、後そんなに仲良い訳でもない同期の職場もあるので退職の挨拶ついでに目的地としました。

 

計画としては初日に30km歩いて途中にある岩見沢市に宿泊、二日目に40km強歩いて目的地到着を目指しました。歩行時間はだいたい1時間5km目安として14〜15時間の予定。

 

いっても100kmある訳でも無いし、走る訳でも無いのでこの程度の計画で充分だろうと思っていました(何時にはどこどこに着く、道中休憩ポイントの想定などノープラン)。

 

結論言うと死を覚悟しました。

 

次回は道中の様子と、ほぼいなさそうですが歩き旅もしくは長距離歩いてみたいと言う方向けにアドバイスを書ければと思います。

 

見てくれた方がいましたらありがとうございました。