ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

時間を潰さないという勇気〜ドーナツ〜

ラズベリーです。長距離ランニングを予定しており、ゆっくりジョギングしたいのですが走りながら聞く曲がアップテンポなので肺を潰すペースで走ってしまいます。

 

生活しててちょっとした空き時間ってどうしても出来てしまいますよね。家ならスマホを弄りながらダラダラしてればいいんですけど、外出してる時の公共交通機関の待ち時間は危険です。次の電車まで20分、ちょっと買い物しよう、ちょっとカフェに寄ろうなんて毎回していたら中々の金額が掛かります。

 

しかし、その無駄遣い、散財がまた楽しかったりもします。その楽しさを求めて私は今日仕事帰り、次の電車まで15分ほど空き、ミスタードーナツへと入りました。正直、何か買いたいドーナツとかは全くありません、思いつきませんでした。それでもみんな大好きミスタードーナツなら店内に入っちゃえば色々目移りして悩んじゃう!!となる予定でした。

 

しかし、私は大人になってしまった様で、店内に入り陳列されているドーナツを見ても、何も欲しいと思えないのです。お腹は減っています、私は甘い物が好きです、好きなミスドのメニューはエンゼルクリームです。これだけミスドで何か買いそうなコンディションにも関わらず、何も欲しいと思えないのです、、、

私はミスドを都合のいい存在として自分の隙間を埋めてくれるだろうと勝手に思い込んでしまっていました。

 

それでも入ってはしまったので何品か選んで複雑な気持ちで帰ったのですが、本当に何となく買ったハニーチュロスが激うまでエンゼルクリームを超えました。うーん結果オーライ。

 

何が言いたいかというと時間を埋めようとする時に無理してお金を使う必要は無いという事です。お店を使う時はそのお店に行く!という目標を持った方が散財は防げます。

 

空いた時間、お金も使わず、さらにはスマホも弄らずにゆっくりするのも、また必要な時間なのです。

 

見返しても取り留めのない文章になってしまいましたが、読んでくれた方はありがとうございました。