ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

ラブコメ好きとして言いたい事

こんにちはラズベリーです。睡眠時間が少ないとその日の肺活量明らかに下がりますね、睡眠大事過ぎて萎えます。

 

今も昔も愛されている漫画ですが、好きな漫画のジャンルは好みが分かれますよね。

自分は毛むくじゃらのバリバリ男の子なんですが、昔からバトル物とか冒険物にあまり興味が無く、そもそも漫画もそこまで読まなかったのですが、大学生になって漫画って面白くね?と気づきました、鋭い。それから色々買って、気づけばラブコメばっかり買っていました。

 

ブコメの良さは色々あるしジャンルもラブコメと言いつつシリアス(ラブ)寄りかコメディ寄りかでテイストが違うんですよ。

「ラブコメなんて内容同じでしょ?」と言われる事もありますが、そこは是非何種類か読んで判断して欲しいところです。

 

そして自分のオススメ作品ですが、最近ではメジャーな五等分の花嫁などに比べて知名度は控えめですが「初恋ゾンビ」という作品を激推ししてます。

 

ざっくりしたあらすじは、主人公がある日アクシデントをきっかけに「視界に入る男性の初恋相手(初恋ゾンビ)が見える」という特殊能力を身につけ、イヴという自分の理想の女性像の妖精のようなものが見えるという体質になります。

この主人公が見える初恋相手を初恋ゾンビと言い、この初恋ゾンビは現実の初恋相手に失恋をすると闇堕ちしてしまい、現実に様々な悪影響を起こしてしまうので主人公は闇堕ちしそうな初恋ゾンビを抱えた男性の初恋を様々な方法で成就させていく、、という物語になっています。

 

中々斬新な設定なので上手く伝えられたか分かりませんが、個人的には設定は斬新ながらよく出来ているので単純に物語の謎を追う意味でも読み進めたくなります。

ストーリーの良さと、とにかく絵が可愛いんです。結局ラブコメは絵の可愛さが大事にはなってくるんですが、ヒロインの表情がいちいち心に響きます。漫画なんですが表情に動きが見える様な描写は必見ですよ。

 

そして、この漫画は最終巻の主人公とヒロイン会話において本当に素晴らしいセリフが存在しており、これは漫画に留まらず、現実の恋愛や人付き合いなど全てに通じる考え方を自分にくれたセリフでした。

 

ネタバレになるので詳しくは書けないのですが、17巻で完結してるのでまあまあ見やすいぐらいの巻数だと思います(ちょっぴり多いかも、、)。

 

もし今回の記事でラブコメに興味を持った方がいれば是非読んでみてください、なぜアニメ化しないのか謎です。

 

本当はラブコメについて色々言いたかったんですけど4ヶ月ぐらい前に書き始めてほったらかしてた記事なので何を言いたいのか忘れてただのオススメ記事になってしまいました。そんな日もあります。

 

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。それでは。