ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

露出と性犯罪とリスクと色々

ラズベリーです、無職の最大の敵は収入無しでは無く社会との接点の無さです。発声する機会がありません。

 

韓国のDJがフェス出演した際に受けたお客からのセクハラについて、ネットで色々な意見がありますね。

もちろん触る側を非難する声も多いですが、DJに反日疑惑があるらしくそれもあってか「露出が多い服を着てる」、「あんな服で客に近付きもすれば触られに行ってる」の様にDJ側に非があるという意見も多く見えました。

 

自分としてはどんな理由であれ気心の知れているわけでない女性を触るのは基本的に非難されるものだと思うし、ましてや胸などのデリケートな部分を触るのは言語道断かと思います

(動画見たら胸もですけど腕を鷲掴みにしてるお客がいてそれもかなり怖いなと思いました)。

後は、これは日本人だけなのかは知識が無いのでわからないですが、何となく触った人達は周りを見て触ってる様な気がするのも嫌ですね、みんな触ってるし触ってもええやろ!という、赤信号みんなで渡れば怖くないの精神を感じます

(自分は夜に散歩する事が多いですが複数人で自転車並走してるクソガキ共から何故か煽られることが多いです、絶対1人だったらやってないはずです)。

 

実際AV女優の方がサイン会とかして、普段そういう行為を見せる仕事をしてる(性を商売として見せている)からといって、その場で胸を急に触っていい理由にはならないと思います。

 

人によって価値観は違うのはわかりますが良くないものは良くないと認めないといけないと思います

(仮に反日活動の為に今回の一連の流れをツイートして、触った人間も実は身内で自作自演とかなら批判はしょうがないですけど流石にそれは無いと思います)。

 

なので自分が思うのは原因と対策に分けて考えないといけないのかなと。

例えば夜道に明らかな露出の多い服を着て治安の悪い夜道を歩いてもし襲われたら、襲った人間が悪いのは当然としてリスクの高い行動をしてたよね、という注意喚起はすべきだと思います、勿論襲っていい理由にはならないです。

今回のDJの方も、普段から性的に魅せる活動をしてて露出の多い服を着て観客席に近付いたら触られる危険はあるよね、という意見ならともかくそんな服で触られて何言ってるんだ、触られて当然くらいの勢いで言ってる方もいてそれは違くない?と思います

(自分はライブとかで盛り上がる事ができない根暗体質ですが、そもそもライブとかフェスってそんなタッチし放題なの?という疑問もあります)。

 

自分も浅い認識ではありますが、韓国に対してそんなに良い感情は無いですけども何か言われた時に言った側の粗を探してる様な気がして、複雑な気分になりました。

 

自分は男なので痴漢にあう怖さとかショックとかは想像できないです、女友達からスキンシップで急に叩かれたりお尻触られても別に笑って済みますけどそれはあくまで自分の感覚です。

わからないし一生わかることはできないので、性犯罪は絶対にやってはいけないです。抑えらない男は恥じろ!!!という事です。

 

見てくれた方がいましたらありがとうございました。それでは。