ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

怒る人間は小さい?

ラズベリーです。結局ボカロ曲はメルトとかJust be friends が良いですね。もはや懐メロなのでしょうか。

 

みなさんは怒る事は多いでしょうか。自分はめちゃくちゃ多いです、問題ありです。

もちろん怒る事は少ない方が生きやすいのは間違い無いと思いますが、怒るのが悪いのか?というと悪いとは思いません。

 

職場の人Sさんから最近怒った事について話されて、内容はフードコート内にあるうどん屋さんで食事をしようとトレーを持って並んでいた時、前に並んでいる高齢者の方がトレーを取るのを忘れていたらしく、Sさんが一瞬トレーを台に置いた際にSさんのトレーを勝手に取ってそのまま並んでしまったの事です。

 

私的には聞いただけでそこそこ気分悪かったのですが、Sさんは「こんな事で怒るなんて自分は小さな人間です、、」との事です。

でも大体の人は同じ立場だと怒ると思います。高齢者に優しい社会を目指そう😊の一言で穏便に済ませられる聖人ばかりならこんな物騒なニュースは多くないでしょう。

 

なので怒りというのは、まず一回怒ってから落ち着く、という落ち着くまでに一回怒りを挟むのがオススメです。これを繰り返せば何度も同じ怒る事があった時、そのうち怒るのがめんどくさくなって始めから落ち着いて対処できると思います。

本来怒りたい時に、怒るのは良くないと自分に言い聞かせて我慢するのが一番ストレスを溜めてしまいます。怒りは熱いものを触った時に手を勢いよく離す様な生理現象なのです。怒った時に暴言を吐きまくったり暴力を振るう事さえ無ければいいのです。

 

落ち着く方法は人によって様々ありますけど、好きな物に触れるのが一番です。好きな物や趣味が無い、、という方も周りにいたりするので、そういう方はぜひラズベリーに相談しましょう。見つかるかはわかりませんが見つけようとする事自体が楽しかったりするので。

 

みなさんも怒りと上手く向き合って生きましょう。私は今日も1500時間くらいやっているスマブラで怒り狂って独り言が止まらなかったです。

 

見てくれた方がいましたらありがとうございました。