ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

2023年の格ゲー業界、女子高生を味方に

ラズベリーです。北海道にも春がやって来ました。春が来ないか待ち遠しかったですけど来たら来たらでそりゃ来るよね感あります。

 

今年2023年、格ゲー業界は間違いなく盛り上がります。格ゲーの金字塔、ストリートファイターの新作、ストリートファイター6が6月に発売を控えており、それに加えてストリートファイターの一年間を通した大会の成績上位者が出る事のできるカプコンカップ2023では優勝賞金が日本円にして一億という破格の金額となっております。

 

ストリートファイターという知名度、更にこの優勝賞金により、ストリートファイター以外のタイトルをプレイしていたプレイヤーもストリートファイター6の参入は非常に多くなると思われます。

 

また一億というのは格ゲーの大会の賞金としては破格であり、格ゲーを全然知らない人達からしても興味を持つきっかけになるでしょう。

 

ただ逆を言えば、今年こそ格ゲーを盛り上げていかないと新規に興味を持ってもらえるチャンスを失うなこではないかという気もします。

 

興味を持ってもらった層と格ゲー業界の橋渡しをしてるくれるプレイヤーやインフルエンサーが鍵になると思います。

 

そこで、私ラズベリーがその一端を担いたいと考えております。今現在、目に見えない細胞レベルの影響力すらないラズベリー、というか格ゲーの強さも本当に大した事ないレベルのラズベリー。それでも人生はできるかどうかじゃなく、やるかやらないか、だと確信はしています。接客業を通して声がダンディーボイスだと言って頂くことが多かったので、まずは声を活かして何かしていきたいと考えています(声は良くても滑舌はかなり悪く高校生の頃にヤンキー四人組のお客様から死ぬ程滑舌煽られました、心の傷)。

 

基本的に売れる物、流行は女子高生、女性が作る物だと何かの本で見たので、是非万が一この記事を見た女性の方々は格ゲーマーに発信して欲しい動画、コンテンツを教えてくれればと思います。メイク動画とかも全然やります、一緒に可愛い作りましょう。

 

格ゲー業界の話するのか今後の展望の話するのかはっきりしろって記事になりましたが、読んでくれた方いましたらありがとうございました。