ラズベリー大好きブログ

ゲームとお笑いと音楽と諸々 https://twitter.com/unsuke9

ラズベリーが好きで何が悪い!

ラズベリーです。最近日常会話をする上で言葉が上手く出てこなかったりそもそも言葉選びがおかしくコミニュケーション能力の衰えが凄まじいです。

 

突然ですが、みなさんは好きな食べ物ってありますよね(ごく稀に思いつかないって人もいますけど)。

会話の中でも定番の話題であり、人によって好みがありまたその好きな食べ物へのこだわりとかも聞けるので私は結構好きな話題です。

 

私は牡蠣とラズベリーが好きなのですが、特に好きなのはラズベリーで一番です。

甘酸っぱく上品な味で、ご存じない方も多いと思いますがラズベリー花言葉は「深い後悔」というオシャレっぷりです。

 

ですが職場でラズベリーが一番好きという話をすると珍しいね!という反応をされることが多く、それだけなら良いのですが何人かに怪訝な顔をされて「美味しいけど、、一番にする程の物じゃなくない、、?」と心配してる様でかなり失礼な反応をされました。悲しいです。

 

そんな本気で怒ったりはしないですけど、自分的にはラズベリーはおしゃれで可愛らしいイメージがあったので上記の反応は意外でした。

 

確かにラズベリーはスイーツのアクセントやソースとして使われる事が多く、メインのスイーツとかは少ないですしそのまま食べる機会は多くないですが、ぜひこの記事読んだ方はラズベリーを意識して食べてみてください。

 

ラズベリーとストロベリーの人気が逆転するその日まで、ラズベリーを応援しましょう。

 

読んでくれた方、ありがとうございました😡